すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夏のBBQ

 この間KさんとMさんが遊びに来た時Mさんが、
 「そう言えば今年はいつバーベキューをやるんだ?」
と言う。Kさんも
 「燻製も長い事やってないぞ。やろうよ。」
と言う。
 (アチャー、こいつらしっかり覚えている。今年は面倒臭いから誤魔化そうと思ったのにぃ・・・・)
 「あー、そう言えばそうだな。しょうがない、そのうちやるか。」
と言って適当にお茶を濁していたら、今日またMさんがやって来て(閑な奴っちゃのー。仕事せんかい!)
 「バーベキューはどうなった?」
 (げっ、催促かよ。こういう事はこいつら決して忘れないモンね。)
 「そ〜だな〜。土曜日は用事があるから日曜の夜辺りでどうだ?」
しょうがない。私も事ここに至って観念した。
 「ビールはここんちが貰ったのがいくらでもあるから飲み放題だし、安上がりに出来ていいなあ。」
コンニャロメ!ひとんちのビールを当てにしてやがる。大体貰ったビール券が大量にあったのは数年前だ。いつまでもあると思うなよ。それに準備をするのは俺なんだから。くそ、こうなったら参加料せいぜいふんだくってやろう。と思いつつも気が弱くて心優しい私はそれが出来ないので有りました。
 さて今年は何名参加します事やら・・・・