すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またもや腰痛、イテテテテテ・・・・・

 大会も近いので昨晩涼しかったから久し振りに走ったが、今回は走り出してからどうも腰が痛い。(エー、またぁ?もう死んだ方がいいんじゃない?)また左膝も痛い。それでも我慢して何とか走れるので、そのまま走っているうちに左膝の方は痛みが取れてきた。だが腰の方は依然として痛みがある。それでも距離が短かったので、(6km程)何とか走り通せた。だが家に帰ってくると腰に違和感が残るので、例のぶら下がり器にぶら下がった。普通はこれで少しは症状が良くなるのだが、今回は違った。ぶら下がったのが良くなかったのかどうかは知らないが、その後猛烈に痛くなり、腰をかがめる事が辛くなった。で、ゴロゴロ寝転がっていたのだが、一向に良くならないのでその日は早く寝た。今朝目を覚ましてみると昨晩よりは幾分かいいようだが、やはりかがむのが辛い。そんな訳で今日は何処にも出かけないでまさしく一日中家でゴロゴロしていた。私は腰さえ痛く無ければ、毎日でも走っていいと思っているのに、これではトレーニング出来ないでは無いか。(嘘付け!何だかんだと理由を付け、サボっているくせに。――まあ、それは強く否定はせんけど・・・・ムニャムニャ。)とにかく垂直に立っている分には痛くないのだが、体を起こしたり、かがんだりする動作がダメなのだ。明後日は地区の運動会。どうするべー?治るか知らん?また二回程ぶら下がり器にぶら下がったら、幾分かは良くなったような気がするが、全快にはまだまだである。あーあ、ちゃんと走れるようになるかなあ?それにしてもオンボロな体になったもんだ、ハアー。(ため息)