すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩2

 朝からお天道様が顔を出しているが放射冷却現象で寒い。凍っている所もある。体のそこら中が痛いが折角晴れたのだから散歩に出ない訳には行かない。カメラを持って夢の森公園まで出かける。

 夢の森公園もすっかり雪の中。秋の最後の名残を楽しまないうちに冬が来てしまった。今日はこの前降った雪も凍って堅くしまっているので、雪の上でもそんなに潜らない。忍者の歩き方のように体重を掛けないで歩く。左足が沈まないうちに右足を出し、右足が沈まないうちに左足を出し・・・・。

夢の森公園も雪化粧

これぞギダンの法。(白土三平の忍者漫画に出てくる術)
左側が拙者の歩いた足跡じゃ。右側の足跡と比べると体重が
掛かっていないのが歴然と分る。ふふふ、この術は厳しい
修行の果てに会得したのじゃ。(ウソツケ!)

晴れていたので小さいお子さんを連れたお母さん達の姿も見える。どうやらそりで遊ばせているようだ。動物の足跡らしき物も発見。何の動物だか分らないが冬でも動物たちは元気だ。そのまま固雪の上を歩き道路に出る。

う〜む、この足跡の主は誰じゃ?此奴もギダンの法を心得ているようじゃの。

公園の池の中も雪で埋まっている

 何だかんだで今日も1時間15分程歩いた。昨日程は疲れなかったが、やっぱり膝の裏の腱が痛い。こりゃあ暫く毎日歩かないと駄目かな?でも二日でめげそう。あー、明日はお天気悪くなってくれないかな?(駄目だこりゃあ)