すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

カレンダー

 商売をしていた頃は毎年この時期になると色々な所からカレンダーを戴いた。そのうち使うのは5本程度で後はそんなに貼ってもしょうがないので、他人にやったり、翌年になると処分していた。昨年はまだ商売をしていた名残で8本程戴いたが、今年は現時点で僅か2本である。まあ今は部屋数があんまりないので貼る所と言っても4カ所位なのだが。それにしても急に少なくなっていささか寂しい。カレンダーの選択の余地のないのも悲しい。(笑)

 カレンダーと一口に言ってもメモ帳代わりになる物や、ちょっとした部屋のインテリアになる物、季節の行事や六曜等が載っている物など様々で有る。私は仕事柄専らメモ代わりになる物を使ってきた。予定などを書き込むのに便利だったからである。だが仕事を辞めた今では風景写真が付いたカレンダーなどもいいなと思えるようになって来た。誰か山の写真カレンダーでもくれないかなー。う〜む、いっそのこと自分で作るか?「すかんぴんのオリジナルカレンダー」と称して売るのも悪くないな。(誰が買うか、そんなもん!)あー、山バージョン、キノコバージョン、花バージョン。色々とアイデアが湧いてくるなあ。(だから誰も買わんちゅーとるに!)

 いや、待てよ私のサイトを訪れた30,000人目の方にプレゼントというのもいいなあ。(ありがた迷惑です、はい)妄想だけは次から次へと浮かんでくるのです。え、どうせ実行しないんだろうって?えへへ、まあホントはそうなんですけど・・・・。