すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

スキー

 スキーに行かなくなって今冬で3シーズン目だ。別にスキーが嫌いになった訳ではないんだけれど何となくという感じだ。だがこの何となくの原因を突き止めてみると、いくつかの意思い当たる事がある。
 まず第一に私の腰痛
   どうも腰が痛くなってからいい所半日も滑れば十分になった。
   いやそれ位も滑ってもいられないか。
 第二にスキー場まで行くのがやや億劫
   これは私の車が4WDではなくFFになった事も一因だ。
   しかしたかが半日のスキーのため遠いスキー場まで
   車を運転するのが嫌。
 第三に無職なので金が無い
   まあこれが最大の原因かも知れぬ。ガソリン代、リフト代
   昼食代などを考えたらそんなにやたらと貧乏人には行けぬ。
とまあ、そういう訳で私のスキー板は倉庫で眠ったままエッジは錆びている。たまには滑って錆び落しでもすればいいんですけどね。晴れた日にスキーをすれば爽快な気分になれるのだから、たまには何て思う事もあるが、いざその時になると二の足を踏んでしまう。やっぱり年寄りになると出不精になり家でゴロゴロしてデブ症になるんでしょうか?