すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ネム、ネム、ネムナー、ネムネムナー

 漸く歯痛が最悪の状態を脱して少しぐっすりと眠られるようになって来た。だが痛い時に我慢していたせいか妙に脱力感を感じる。これは痛い時に若干患部が熱を持っていた事とも関係しているのかも知れぬ。

 散歩にUさんと出かけて帰ってくるとKさんが程なくやって来てお昼を食べに出かけないかと言ってきた。場所は国道116号線沿いの○○○屋で定食がお薦めだという。で、そのお薦め昼定食を頼んだら何と刺身に焼き魚に煮魚に豚汁に漬け物にその他がついてきてこれでご飯もたっぷり。これでたったの720円。刺身定食だってこんなに安く食べられませんよ、アアタ。食べている間にも続々とお客さんがやって来る。駐車場が狭いので国道際に車を置いている始末だ。どうやら口コミで評判を呼んでいるようだ。

 さてお腹一杯食べた後はKさんの家でビデオを見ていたが痛み止めの薬を飲んだのと満腹感で眠くなってきた。Kさんは既にグーグー寝ている。こうしちゃおれん。私もこのままだとダウンしてしまう。寝ているKさんをたたき起こし家まで送って貰う。直ぐにベッドへ。グーグーグー・・・・・。チャイムが鳴ったので出てみると朝半年点検に出していた車をTさんが持って来ていてくれた。1時間位も眠っただろうか。それにしてもネムー。眠気を堪えて買い物へ。あー、ネムネムネムナー、ネムネムナー!(こらこら、そんな事言ってると事故を起こすぞ)