すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ただいま〜

はい、スペインから漸く今日帰ってきました。連日の快晴で気温も連日20度を超える暑さでしっかり「スペイン焼け」をして参りました。見所一杯の旅行で余り自由時間が取れなかったのが残念ですが、そうそう贅沢も言っていられません。とにかく写真は撮りまくってきました。(得意の手ぶれ写真多数)お土産も一応は買ってきました。今日その一部をあげたのですが、姉たちにとっては案外高い装身具などよりキーホルダーでもその場所を特徴付ける物が欲しかったと言うことです。あちゃー、そんなに安い物でいいんだったらもっと沢山買ってくるんだった。お土産は自分用の物が多く専ら人に見せびらかします、ヒヒヒ。人形、フラメンコ用カスタネットカサ・バトリョをデザインしたマグカップエスパニョールの文字入りポロシャツ、スペインギターのCD等々・・・・

スペイン料理は期待していた程大したことなく、熟々日本料理は世界一だなと感じました。最終日バル(スペインの居酒屋)に行って冷たいビールをお腹一杯飲んでやっと堪能しました。ともあれお天気は終始良く雨に降られなかったのが最高。
 スペインは新しい建物の中にも古い建物が馴染み何故かほっとする街です。田舎の広大な風景といい心が落ち着きました。日本に帰ってくると皆あくせく働いています。いやだね〜、貧乏人はあんなにせかせかして。(てめえも貧乏人じゃねえか!)もっと心にゆとりを持ち給え!ほーほっほっほ。

では「スペイン旅行記」は別立てで明日からお届けしまっせ。

スペインのバル。安く飲めるバルは庶民の味方です