すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

いよいよ出発

 今日は町内のお祭り。会計部長兼御祝儀集金人の役目を無事果して後は直会(なおらい)に突入。延々飲み続けて夜の6時半。やっと解放された。ああ、果してこれで無事にタクシーに乗り込めるのかしら。酒臭いオヤジが乗ってきたなと他の乗客に嫌がられないかと今更ながら気に掛けるのでした。それにしても6時間後はタクシーに乗り込んでいなくてはならないのに、良く我ながら酒を飲んでいられたなと感心するのでありました。

 忘れ物はないと思うんだけど酔っ払っているからどうでもいいという気持ちが強い。パスポートとカード、現金があればまあ何とかなるだろう。取り敢えず今は眠い。タクシーが呼びに来ても起きられるだろうか?ともあれこのままだとタクシーに乗ったら直ぐに安らかな眠りに落ちそう。えー、そうならないように今ブログを書いている訳でして・・・・・・。

さて当分このブログはお休みさせて戴きます。帰って来たら「スペイン旅行記」でも書きますから余り期待しないで待っていて下さい。