すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

眠い!

 ここの所何故か異常に眠い。昼寝も夜寝?もしているのだがどうしてなんだろうと思う。今日も私の所属するランニングクラブの練習会があったので参加したが、お昼を食べて帰宅する時ものすごく眠くなった。普段大したトレーニングをしていなかったので疲れによる物だろうとは考えられるが、それにしてもである。疲れが眼に来たのか目を開けているのが辛くなった。帰宅すると直ぐに「ゴロゴロ」に掛かりバタンキュー。

 眠りから覚めてもまだ眼に疲れが残っていた。う〜ん、パソコンのやり過ぎか?それとも普段あれこれ碌でもない事を考えているから、眼精疲労を起こしているのかも知れない。まあ、眼の疲労も眠い原因の一つなのかも知れないが、兎に角眠い。夕食後も寝たり起きたりを繰り返している。このブログを書いている今は幸い目が覚めた時だ。あと30分もするとまた寝ているかも知れない。

 このまま眠り続けて「眠れる森の貴公子」なんて言われるかも知れない。
(誰がじゃ?)そして美人の可愛い子ちゃんにチュ−されて目覚めるんだな、うん。(勝手に話を作るな!)冗談はさておきこの頃眠っているうちに死んだらどうしようと考える事がある。ある意味理想ではあるが、自分が知らないうちに死ぬというのも何となく悔しい。せめて一瞬でもああ俺は今死ぬんだなと言う自覚が欲しい。そうでないと納得して死ねないような気がする。

 まさかスペイン旅行の時にろくに眠れなかった後遺症が今出ている訳でもないと思うが、眠れないよりは増しなのだろう。体が休めと要求しているのだから悪い事ではない。只こう眠いと益々何もしないぐうたらな自分が出来上がってしまいそうで自己嫌悪に陥る。え、もともと大して事していないんだから少し位何もしない時間が増えたってどうってこと無いだろうって?はい、仰る事ご尤もです。んじゃ寝よ!