すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

町内夏祭りの準備

 8月3日に行われる町内夏祭りの準備で忙しくなってきた。どうもこれが終わらないと何となく落ち着かない。私は町内役員で会計の方をやっているので何回となく銀行へ行かなければならない。その他買い出しやら、会場作りの準備やらで面倒くさがり屋の私にとっては中々大変な事なのだ。

 さて心配されるお天気だが8月1日辺りからどうやら晴天が続くようだから一安心だ。当日の突然の雨で会場を集会場に変更なんて事になったら尚更面倒なことになる。それにしても現町内会長の運の強さには恐れ入る。これ迄の任期の3年半以上行事の際雨の降られたことが無い。誠に強運の持ち主だ。まあその御陰で我々も安心して準備に取りかかれるのだが。

 私も役員初年度だからこの行事が終わればきっと肩の荷を下ろした気分になるに違いない。さっさと終わらして骨休みをしたいものだ。(毎日骨休みしているのに何を言っている事やら・・・・)