すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

間に合わぬ

 知人の方から戴いたグリーカーテン、フウセンカズラの種を蒔いてから何ヶ月も経ったが、生育状況は悪く御覧の様にやっと蔓がネットに到着したに過ぎない。

今更やっとネットに届いた所でもう間に合わないグリーンカーテン

これじゃまごまごしている内に夏が終わってしまいまんがな。今年の夏はバカ暑かったのに全然役に立たないグリーンカーテン殿。来年はお役御免ですな。え、種を蒔くのが遅かったんだろうって?ま、そりゃそうですが、そこはフウセンカズラ君が自助努力をしてですな、積極的に這い上がらなければいけませんよ。(ろくに肥料もやらないくせに勝手なことを言っている)此奴が頑張らなかったからこの夏は大層西日が厳しかった。来年は違う種類のグリーンカーテンにするか?と言ってゴーヤは嫌いだし、蜂が花に沢山寄ってきても困るのでそこの所は考え物で有る。ま、兎に角後この暑さは1ヶ月位続くかも知れないので、その時までに窓を覆うようになったら来年も再雇用してやることにするか。(えっらそうに!自分の管理が悪いくせに)

 ともあれノメシコキの私にはやっぱり園芸などと言うものは縁が無いようですな。