すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キノコ座談会

 キノコ博士のH先生より連絡がありお茶を飲みながらキノコの事について語ろうじゃないかとお誘いを受けた。お誘いを受けた方はもうお一方で隣の団地にお住まいの○川さん。

 ○川さんはキノコ採りを初めて6年になるというベテランさん。みんな好きなキノコの話だから大いに盛り上がりました。昨年はイマイチキノコの出が悪かったから今年は期待したいねと言う事でお開きになりましたが、キノコ採りにまつわる苦労話や失敗談など色々聞けて楽しかったです。高齢の先生の後継者もいらっしゃる様でその事については安心しました。

 恒例の先生特製キノコカレンダーも戴きました。私も今年こそ毎月のキノコの写真をものにしたいと心に期しました。今年も色んなキノコにお目に掛かりたいですね。

はい、今年も戴きました。H先生特製のキノコカレンダー。
無断転載していま〜す。(オイオイ、勝手にそんな事していいの?)