すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春盛り

 お散歩クラブのUさんとコシアブラを採りに行ったら、色んな花が咲きだしていた。正に春爛漫である。

野いちごの花

イカリソウ

早くもワラビが顔を見せていた

イワカガミは花を開かんばかり

シュンラン

桜も方々で三分咲き程度になりました。漸く待ち望んでいた花の盛りとなったようです。ちなみにコシアブラは前回のタラの芽の時は私が戴いたので今回は全部Uさんにあげました。美味しく料理出来たかな?


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

夕方ジョギングをして家へ帰って来たら、自宅脇の道路でパタパタ動いている物がある。何だろうと思ってよく見たらコウモリだった。怪我でもして飛べないのかよくわからなかったが、まあ道路の真ん中にいる訳でもないので取り敢えず車にはひかれないだろうとそのままにして、携帯のカメラでパチリ。 ちゃんと飛べてねぐらに帰ってくれれば良いが。

ほれ、しっかりしろ