すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

忘れた−!

 朝からMさんがオークションの相談にやって来たり町内の春祭りの準備その他何やかやで夕方まで忙しかった。で用事が済んだ後晩ご飯の支度をしていたら電話が鳴った。
 「コミセンですが今晩常任委員会があるんですが・・・・。」
ナヌ?(カレンダーで予定を見る)ぎええー、そうだ今晩だった!忙しかったのですっかり忘れていた。あちゃー、晩ご飯食べていけないよ。こうしちゃおれん、直ぐ出かけなくては。

 そうして会議に出ていると携帯の着信音が鳴る。(私の場合はワルキューレの騎行でやかましい)電話に出ると姉からで家に来ているらしい。全く忙しい日だな。会議で直ぐに帰れない旨伝えて会議にそのまま出席していたが、ふと
 (はて、家で電話に出た時鍋を火に掛けていたが消したっけ?)
どうにも思い出せない。う〜ん、余り消した記憶がないんだが、弱った今更遅れた上会議をすっぽかして帰る訳にも行かない。と言って火事を出す訳にも行かないし。

 まあ幸いIHなのである程度時間が来たら止まる仕掛けになっているし、火が燃えているのじゃないし、何とかなるだろう。(オイオイ、危ないな)
まあ鍋の中身と鍋は駄目にするかも知れないが・・・・。

会議が終わると一目散に帰宅して台所へ直行。鍋も中身も駄目になっていませんでした。ハイ、私はIHを止めたことも忘れたのでありました。
(大ボケ三太郎さん、今度からちゃんと確認しないと火事を出すよ!)