すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

財布の本当の中身は?

 ここのところ友達のオークションの肩代わりをしたり、パソコンを世話したり、町内会関係の立て替えなどをしているため、やたらと財布の中をお金が出たり入ったりしている。だから今一体自分の所有している額がいくらかどうもハッキリしない。まあ、一応家計簿に付けてはいるのだが知らないうちに、3,000円程行方不明になっている。

貧乏財政の我家。例え3,000円と言えど貴重である。だからと言って3,000円を何処かに落としたという訳ではない。何かに使ってしまったんだろうがどうにも思い出せない。

 この後も何だかんだでお金が出たり入ったりする予定だが、こう自分の本当の所持金が分らないようでは安心してお金を使えない。しっかり家計簿で確認しておかねば。

 4月、5月は年度初めと言う事も有りお金がやたら出て行く。御陰で私の財布は風邪を引くどころか今流行のインフルエンザになりかねない。えーと明日はお祭りのご祝儀の他に何か支払う物が有ったかな?それにしても出て行く予定は後にどんどん控えているのに入って来る予定はちっとも無いんですねえ。