すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

収穫

えーと畑について書こうと思ったんだけど、映画見てたら遅くなっちゃった。御免なさい。ペコリ。明日書きますね、チャオ!

 今年はピーマン、トマト、ナスの出来がいまいちだ。まあ大体上手く出来ても出来なくてもいいなんて中途半端な気持ちでやっているから、上手く出来ないのだろう。ま、こりゃ土遊びだね。

 この前はカラスかなんかにピーマンをやられたようなので網で囲って糸を張り、鳥対策とした。今年はちょっと後手に回ったかな?夏蕎麦の伸びはやっぱり種の蒔き方がちょっと密だったようで、余り良くなく茎も細くて倒れやすい。花は沢山付いているんだけどねえ。ま、これも勉強、勉強。

ド素人の畑はやっぱり駄目ですな。

ナスもなり始めましたが、どうも元気がない。

JURIさんから戴いた豆も花が咲きました

油断してたらジャンボキュウリになってしまった

八石山の見える景色のいい所に畑はあります

我が家の庭にも昨年落ちた蕎麦の種が成長して・・・・