すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

野菜の苗植え

 今日はかなり暖かくなると予報に出ていたので野菜の苗を買って畑に植えに行った。昨日の八石山登山が効いていて脚と腰は筋肉痛で悲鳴を上げているのだが、こんな晴れの日を逃す事は出来ない。

 

 やれ腰が痛や~、脚が痛や~と愚痴りながら植える。手伝ってくれているウーさんも股関節があまり良くないので、二人してやっと一人前の有様。それでも何とか午前中には植え終わりました。トウモロコシの苗は高いので今年もケチって種を蒔きました。まあ、種はいくらでも有るので発芽しなかったらまた追加で蒔けばいいということにしました。

 

 もうちょっと畑は空いている場所があるので、そこはカボチャにしようか、それとも他の作物にしようか目下検討中。とにかく植え終わって帰宅したら、もう体のあちこちが痛くて早速またゴロゴロ(スリーミーローラー)にかかりました。情けない体になりましたな。(涙)

 

 とにかくお昼を食べたら一眠り。その後はパソコンをしたり、掃除をしたりと家でゴロゴロばかりしていましたが、下手に休むより反って逆療法で散歩でもしてきたら早く錦衣苦痛が解消するんじゃ無いかと夕刻出掛けました。後は自分で筋肉痛になっている所をマッサージ。どうやら幾分か楽になったようです。八石山登山や野菜の苗植えなんかで筋肉痛になっているようでは先が思いやられますなあ。(笑)

 

散歩の途中で近所の保育園の綺麗なフジに出会いました。お散歩の役得ですね。