すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

えらいこっちゃ

 う〜ん。どこへやったかな。またもや私は捜し物をしているのであった。
何日か前ゆうちょ銀行から来た手紙でゆうちょのネットバンクにログインするための大切なトークンが入っていたのだが、出かける時に郵便受けに入っていたので、帰ってから改めてみようと思って、そのまま玄関に放り込んで、錠を掛けて出かけた。

 帰宅してからよく見て直ぐに仕舞えば良かったのだが、どうもやらなければならない用事があって、見る事さえ忘れていたようだ。で、そのままずるずると日数が建ってしまい。思い出したのが二日前。一瞬思い出したので、その時は
 (ああ、トークンが来ていたんだっけ。後で仕舞わなくちゃな。)
と考えていたのに、またすぐ忘れてしまった。三歩歩くと直ぐに忘れる駄目な私。ほんで今日またたまたま思い出して探し始めたのだが、無い。今度はしつこく探すのだが無い。ひょっとしてこの間片付けた新聞の間に紛れ込んだのか?拙い。そうだとすると新聞はこの前の資源ゴミの回収に出してしまった。今更新聞は調べようが無い。あ〜、弱った。何処へやったんだろうね〜。

 これも偏に私のだらしなさがもたらした災難。あー、弱った。頼むから出てきておくれ。神様、仏様、稲尾様、あーたら、こーたら、お願い。