すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今年は生ビールだ〜

 町内夏祭りの飲み物に生ビールを出す事が決まった。何だ、そんなのうちらの町内じゃとっくにやっているよと言う所は決して少なくないだろう。
そうなのだ。今日、厚生部長と計画していてその話になった。ずぇった〜い、缶ビールより生ビールの方がいいに決まっているし、みんなにも喜ばれるはずだ。だのに何で今迄我が町内は取り入れなかったのか、不思議だ。

 まあそれはともかく今年の町内納涼会は今迄より参加者が有るんじゃないかと密かに期待している。この他子供会の出し物も新しい趣向を取り入れるようで、大いに期待が持てる。

 高齢化が進み、年々参加者が減少傾向にある我が町内。少しでも多く参加して貰って町内の親睦を図りたい。そのための新企画。予算はちょいと余計に掛かるかも知れないが、その為に普段の役員会、班長会でケチってお茶も出さないで節約しているのだ。町内のみなさ〜ん、今年は生ビールで盛り上がりましょう!