すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

納涼会

 大分コロナの方が落ち着いてきたせいか各地で納涼会が行われている。我が地区でも3町内程が納涼会をやるし、私個人もどうやら3週続けての宴会となりそうだ。まあ、コロナはここの所少しずつではあるが、増えてきているので些か気になるが、あまり重症化もしなくなった事だからある程度はやっても良いかなと思っている。

 

 我々はいつも顔を合わせている連中で見ず知らずの人とやる訳でも無いし、コロナワクチンも皆3回接種を受けている。それほど神経質にならなくても良さそうだ。それよりも久々の友人や町内の人達との親交を大事にしたい。

 

 だが私は糖尿病患者。羽目を外して飲み過ぎないよう、食べ過ぎないよう十分注意しなければ。(笑)まあ、昨年はおおっぴらに出来なかったが今年はそれほど気にしなくて良いから助かる。さてどんな趣向でやろうか。ランニング仲間の納涼会はまあいつもの通りだろうから、問題は町内の仲間とだな。外でやろうか。それとも暑いから家の中でやろうか。まあ、楽しくやりたいと思っている。はい、取り敢えず生ビールね。(笑)