すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

町内納涼夏祭り開催

 4年ぶりに町内納涼夏祭りを開催した。4年ぶりとあって最近町内に越してきた方などはこのような催し物がある事も知らなかったであろう。町内の方が大勢集まる事など町内総会以外滅多に無い事なので、大いに親交を深める場となった事は幸いである。

 

 しかしコロナ禍の前と今回とで参加する顔ぶれはかなり変わった。この4年間でかなり町内は高齢化した。嘗ての常連さんが顔を見せていなかったのは些か寂しいが、代わりに若手が多く参加してくれて盛り上げてくれたのは嬉しかった。

 

 久し振りの開催でかなり忘れていた部分もあったので一つ一つ確認しながら準備していったが、それが実り、何とか成功に導けたのは良かった。来年以降にも是非繋げて欲しいものだ。

 

晴天にも恵まれ大いに盛り上がりました。

 

生バンドも盛り上げに一役買ってくれました。