すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夏祭り町内納涼会

 昨日は町内夏祭り納涼会。朝早くに草刈りをして役員、班長さん達は祭りの準備です。気温はもうとっくに30度を超えています。炎天下の作業、さぞ大変だったのでは?私は町内会長職を辞めたから、この作業の任に当たらず助かりました。(笑)

 その代わりと言っては何だが、カラオケのソフトの方を担当する事となった。音響の方は友人のTさんがやってくれる事になった。今年はこのカラオケ動画をプロジェクターで拡大してスクリーンに投影したが、まずまず好評だったようだ。

 そのせいか町内の数名の方から「カラオケ倶楽部」作ってくれと依頼が有った。う〜ん、余計な事しなけりゃ良かったかな。正直言うとちょっと面倒くさい。まあ、しかし町内の方に喜んで貰えるなら、しょうがないかなとも思う。こうやって私は余計な仕事を抱え込むのです。お人好しなんですね。

 ともあれ今回の納涼会は大盛り上がりだったようで、頑張ったこちらとしても張り合いが有りました。特に音響担当をしてくれたTさんには感謝です。彼がいなければ夏祭りそのものが成り立たなくなる訳で有ります。まあ、だから彼を紹介した私としては少々鼻が高いんですけどね。
 「ふふふ、どうじゃワシの豪華な人脈は?」
なーんちゃってね。

 夏祭りはその後2次会へと続き、最後は私のおうちで押しかけ3次会。結局お開きになったのは午前1時半でした。あー、ねむ。