すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

町内作品展開幕

 昨日一日飾り付けに皆悪戦苦闘しながら漸く本日作品展開幕に漕ぎ着けました。コミセンから展示パネルを借りてきて飾った所、何と見栄えが良くなったことか。戸数の少ない我が町内ながら力作、名作、迷作?が揃いました。でも一体どのくらいお客様が訪れてくれるか甚だ心配でしたが、予想外に大勢の方が来て下さりホッとしました。展示パネルや展示机に若干空きが生じたため、急遽前日や当日朝になって作品を追加したりして多少バタバタした物の、来場された皆様には喜んで戴けて企画した側としてはこれ以上嬉しいことは有りません。

 さて問題は来年で今回作品提供して下さった方々が来年も気持ちよく応じてくれるか?「もう在庫切れだよ」などと言わずに新作を提供してくれれば有り難いのですが。また今回出品されなかった方が刺激を受けて次回は出品してくれると一層有り難いのです。つまりはお互いに啓蒙し合って、作品レベルも上がるし、何よりも町内住民の結びつきが強くなると思うからです。でもまあ今から来年のことをあれこれ考えるのはよしましょう。明日もう一日有るので尻切れトンボにならないよう頑張りまーす。

ハイ、何とか皆様の協力のお陰で開催出来ました。
絵画、写真 書、手芸、絵手紙。盆栽 お花、イラスト、工芸、コレクションと
「何でもあり」だあ〜。

ご覧のように立派な書やお花も有る。