すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

インフルエンザ

 Yさんの所へ遊びに行ったらマスクをかけて出来たので驚いた。お店のシャッターも半分閉まっているし風邪かと尋ねると、インフルエンザで今朝まで39度ほどの熱が有ったという。そりゃあ、大変、寝てなくていいんですかと尋ねると、医者から貰った薬が効いて大分熱は下がったという。

 そんな訳で余り俺に近づくなよとの仰せ。いやあそれは遊びに来て悪かったなと思ったが、どっこい、それで帰るような玉じゃござんせんよ。(悪い奴!)しっかり遊んで帰りました、アハハ。

 それにしてもインフルエンザが流行っている。Yさんも生まれて初めてインフルエンザにかかったそうだ。つまりそれほど流行っているって事だ。そう言えばうちのの町内の副会長も先日罹って大分寝込んでいた。幸い私は今年はまだ風邪も引いてない。インフルエンザも生まれてこの方罹った事がない。だからインフルエンザの予防注射はしたことがない。しかし、こうも周りに罹った人がいると、いささか不安になる。転ばぬ先の杖。注射をしていた方がいいのかも知れないが、現在手元不如意。注射の金も惜しい。えっ、そんな事を言ってると罹ってから泣きを見るって?うーん、そうなんだけど、元気でいるうちはやっぱり金が勿体ないんだよね。わかっちゃいるんだけどねえ・・・・・。

 えー、とにかくインフルエンザに罹らないように、普段は頼まない神様にお祈りでもしますか。(それを苦しい時の何とやらと言うんだよ。)