すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

鬼門の場所

 今年植えたサツキが枯れてしまった。肥料も与えたし、毎日水やりもしたのにどうしてだ?だがここは以前黄色レンゲツツジを2度植えたが2どもも枯れた曰く付きの場所だ。ひょっとして何かあるのかも知れない。もしかして祟られてる〜?

 ともあれこんなに何度もダメだとさすがに嫌になってくる。じゃあもう植えるのを止めにするのかというと、どっこいオイラは執念深いんだよ。諦めてなるものか。来年は今度はお隣に植えてある平戸ツツジを植えてやる。平戸ツツジは順調に育っているから、それなら大丈夫かも知れない。

 それにしてもこの場所は毎年投資をしているから、かなりの損害だ。チックショー、こうなりゃ意地だ。何が何でも来年は上手く育ててくれん。

 でも越冬せずに枯れたのは今回が初めてだ。それも花を一度も見ずに枯らしたなんて益々癪だ。果たしてこの場所は幾ら投資をしても駄目な不毛の場所なのか、それとも単にオイラの栽培技術が駄目なのか?(多分後者だと思うよ)かくして飽くなき挑戦は続くのでありました。

こ、ここは呪われた場所か?今年も枯れてしまった。