すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日は忙しい

 明日は午後から色々と忙しい。まず市民運動会に大玉運びのチームとして我が町内が出なくてはならない。そしてそれが終わって帰ってくるとKさんが知り合いのお医者さんのS先生を連れて、我が家のオーディオを聴きにやって来る。その後で地区運動会や市民運動会の慰労会を兼ねた反省会が午後6時から有る。

 でも午前中は若干町内の用事があるだけで、一応閑なんでゆっくり朝寝が出来るぞー!よって今晩はラグビーの日本―サモア戦を夜更かしして見るのじゃ。今回の日本は強いから面白いのう。ただ外人助っ人?が多いのがちょっと気になるが、まあ陸上競技なんてアメリカはほとんど黒人選手が活躍しているんだから、そんなに純血主義、単一民族に拘る必要は有るまい。さてさてただ今圧倒的にリードをしている。こりゃあまた明日の新聞が楽しみだべー。