すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

会議がギッシリ

 ここへ来て会議の予定が次々と入る。まあ年度末だからしょうが無いと言えばしょうが無いが、それにしてももうちょっとどうにかならないか?何か駆け込み的にやっている感の物さえある。正直単に会を開けばそれで可みたいな物もある。また同じ人間が同じような会議に出ているので、時間つぶしに思えてならない。全くオイラこう言うの苦手だ。まあ開く方は理由が有って開いてるんだから、あまり文句をつけられないが、面倒くさがり屋のオイラは忍の一字ですぅ〜。

 まあ自分も町内へ帰れば町内会長として同じようなことをやっているので、威張れたもんじゃ有りませんが・・・・。

 会議を開かないで済めばそれに越したことは無いんだけど、やっぱり会議で承認を得ましたって言う手続きが必要なんだな。つまり後でいちゃもんを付けられないための方策なので有るな。わかっちゃいるんだが、オイラはノメシコキなのでホント面倒くさい。やっぱり会長職には向いてない。(笑)来年とっとと解任してもらえたらうれしいのだが。(笑)

 年度末の会議には大体と言っていいほど慰労会が付く。こちとら慰労されるほどのことはしていないから、そんなものは付けなくて結構。」少しでも経費節減して貰った方がいい。だが慰労会が付いてないで何のための総会なんだと仰る向きの方もいる。困ったもんだ、そんなに酒が飲みたいのかねえ。

 とにかく形式だけの会議など意味が無いのだが、先に言った通りお墨付きが必要なんだから、まあしょうが無いのかも知れぬ。でも会議が長くなるとつい眠くなっちゃって・・・・。ああ、来週の会議でなんかコックリ、コックリやりそうで不安ですぅ〜。