すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日は40周年記念式典

 明日は町内の40周年見年式典。春から準備を進めてきたが漸くその日が来た。まあ大したことをやる訳ではないから、それほど緊張しなくていいんだが、一応会長として挨拶しなければならない。改まった場所で挨拶するというのはやったことがないので、果たして上手く行くのかちょっと不安だ。じゃあ予め練習したら?と言うことになる訳だが、練習すると尚更アラばっかりが目立ってより不安になる。やっぱりいつもの通り出たとこ勝負で行こう。まあ何とかなるだろう。(段々植木等的になってきたな、オイ)

 ともあれこの行事が終わると肩の荷が下ろせそうだ。今まではこれが引っかかって何かと他のことをやっても落ち着いて出来なかったような気がする。記念式典をリードするなんて役目が回ってこようとは思わなかったが、逆に考えればこれもまた得がたい経験と言えよう。兎に角明日はあまり深刻にならず式典を楽しむくらいな気持ちで臨むことにしよう。