すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

案の定・・・・・

 案の定今朝から二日酔いですぅ〜。あー、眠いべー。今日は町内会発足40周年記念式典の準備に取りかかる日だ。私が陣頭に立って指揮せねばならないのに、この体たらくではどうにもしまらない。二日酔いでないようなふりをして仕事をする、でも中々調子が出てこない。朝食も抜いたからなんか元気が出て来ない。漸く10時辺りから酒の気が抜けてきたようで、少し調子が戻ってきた。こうなると現金な物で腹も減ってくる。忘れ物を家に採りに帰った際お菓子をつまみ食い。これでお昼までちょっとは持ちそうだ。

 準備は試行錯誤しながら進めて行く物だから、中々進行がはかばかしくない。おーい、もうお昼だよ〜ん、止めようよ。だがある程度けりが付かないと止められないと言う副会長の厳しいお達し。ひんえ〜、オイラ朝飯抜きだから目が回るよ〜ん。(知るか!)

 結局昼飯にありついたのは午後1時。お可愛そうな胃袋殿。取り敢えず胃袋殿を満足させたら、今度は睡魔君が襲ってきましたよ。あー、眠い。だが午後からも仕事があるので寝ていられません。睡魔と戦いながらお仕事。疲れたあ〜。やっぱり遊びすぎたり飲み過ぎた付けは必ず回ってくるんですね。