すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

畑は耕したが・・・

 今日は日差しが戻ったので懸案の畑を耕しに行った。Oさんから耕耘機をお借りして始める。昨年からのネギが残って増えているので、これを抜いてまた植え直す。Oさんの奥さんが耕耘機を持って来てくれたついでに色々と手伝ってくれた。お陰で何とか格好になった。だが監視?の目が有るので、私も手伝ってくれたウーさんも余りサボれない。(笑)いつもならとっくに小休止しているのに、Oさんの奥さんがやっと家に引き上げてから晴れて休んだ。(笑)

 

 そして仕事が何とか終わり家に帰ってくると、もう体のあちこちが痛い。久し振りに動いたせいか体が悲鳴を上げていた。情けなや~。はい、お昼を食べて一服してから当然マッサージ機に掛かります。今朝は町内の一斉下水掃除が有って早起きしたから眠くてしょうがない。疲れも手伝ってもうマッサージ機に掛かる前から眠っています。

 

 マッサージ機に掛かった後は庭の草取りです。スギナが大きな顔をして伸び放題です。(笑)エー、30分もしていれば直ぐに飽きが来るし、まだ疲れが残っているので、またテレビを見ながら休憩です。あー、日ハムはロッテの佐々木朗希投手に8回までパーフェクトに押さえられている。こりゃあかん。2試合連続完全試合や。凄いなあ、この佐々木って子は。ん? 何、8回降板? 何でやねん。よう分からんけど日ハム、これはチャンスやで。ま、取り敢えず佐々木君の2試合連続完全試合は阻止したみたいだな。夕飯の餌が無いのでここで買い物に出掛ける。帰って来たら試合どうなってるかな?う~、まだ腰に疲れが残っている、こりゃあ帰って来たらもう一度マッサージ機や。

 

 さて買い出しに行って来たので何とか飢え死には避けられそうだべ。あ、そうそう、試合はどうなった? ナヌ、万波君がホームランを打って先制したとな。し、信じられん。すると向こうは未だに無得点。10回裏を押さえれば何と1安打で勝利か。こりゃあ記録尽くめの試合だな。そして、その後我が日ハムは再三のピンチを凌いで勝ちました。う~む、これだから野球は最後まで分からん。でも久し振りに面白い試合を見た。(あの~、何で野球の話が出て来るねん)

 

 明日は植え替えたネギに肥料をやってこねばならん。そう思いながらメシを作っているとマーさん乱入。この間オイラから買っていたWiFi子機をパソコンに挿したんだけど上手く行かんとな? 知らんがな。やり方が悪いんでしょ。え、プリンターを買おうと思うがどれがいいって? 好きなの買ったら。 え、これから電気屋さんに買いに行くって? 止めとき。ネットで買った方が安いよ。え、じゃあ、そうしてくれって?アチャー、余計な事言わなけりゃ良かったな。何、プリンターは直ぐでなくていいから取り敢えずインクを買ってくれと?純正品は馬鹿高いから代替え品で宜しい。これこれ、これにしなさい。何、お金を置いて行くって。うん、中々良い心がけじゃ。先に金を置いてくなんざ見上げた性分じゃ。きっといい事あるぞよ。(好きな事を言っている)

 

 マーさんが乱入したからメシを作るの遅くなっちゃった。やれやれやっと夕飯じゃ。胃袋よ、ひもじい思いをさせたな。・・・・・・ふー、お腹いっぱい。うむ、また眠くなってきたぞよ。マッサージ機第2ラウンドじゃ。・・・・・・・あー、よく眠った。漸く少し体が楽になったようだ。それにしても駄目な体になりましたな。こうやってメインテナンスしないともう体が持ちません。え、動かないからそうなるんだって? そ、そげな事はなかとよ。これだけ動いてるんだから・・・。ヤクザな体はこれ以上どうしようもアリマシェーン。まだ畑は始まったばかりなのに早くも白旗? この先どうなるべ?