すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

殺風景なブログ

最近の私のブログは写真が少なくひどく殺風景だ。開設した当初はそんな事にならぬよう、必ず写真を入れる事をモットーにしていたのだが、今ではそのモットーも何処へやら、毎日文字だらけの無粋なブログになってしまった。そして私のブログはだらだらと長い。読んでくださってる方に忍耐を強いているのじゃ無いかと冷や汗ものである。あ、でも面倒臭くなればたぶん途中で読むのを止めると思うから、それはそれでいいのかしら?(コラ、勝手な理屈をつけるな!)

 他人様のブログを拝見するとカラフルな写真満載で文章も簡潔でスッキリしている。どうしてああいう風にかっこよく出来ないかと思うのだが・・・・・。

 ここのところの天候も影響しているのでは無いかと私は分析する。なにせ日本海側の天気は毎日鉛色の空と雪ばかりなので、外に出かける機会がどうしても減る。仮に外の写真を撮ってもこんなモノクロームの世界ばかりではつまらない。と言う訳でどうしてもいい写真がないのだ。それに加えてブログのネタがまた無い。あー、やっぱり春が来ないと駄目だ。春よ、早く来い。