すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

壊れてばっかり

 どうも最近は運勢は落ちてるのかも知れない。ここのところ物が壊れてばかりいる。まず昨年11月に水道の配管に穴が空いた。そしてこの間のハードディスクのご臨終、またこの13日にキッチン用秤がいかれた。そしてこれが一番痛いが、ここへ来てエコキュートの給湯器が壊れた。まあ使えないことはないのだが、水が漏れる。こんなに立て続けに来ているとは、今年は我が家の天誅殺か?

 金がかからなければまだいいけど故障を直すのにはお金がいる。やっと今年から年金がもらえたのも束の間。こう出費が多くてはいっこうに楽になりません。加えて最近の株式不況の情勢から、配当型の投資信託の配当が切り下げられました。エーン、踏んだり蹴ったりだよ〜ん。

 お願いだからもうこれ以上何か壊れないで欲しい。特に値段の高い物。あっ、そうだ、もう一つ有った。バックアップを取っていたDVDが読み取れなくなっていたこと。これも壊れたうちに入るのかな?ともかくこれには参りました。こうなったらいっそのこと厄払いでもして貰うか?

給湯器の天井にびっしりと水滴が付いているところをみると
蒸気漏れを起こしているのかも知れません。
お風呂に入れないので弱りました。温泉にでも行くか・・・・・。