すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

でかすぎる〜!

 茨城へ行ってる間に畑に植えていたズッキーニがジャンボサイズになってしまった。う〜ん、行く前にしっかり大きいのは採っていったんだけどなあ。まったくズッキーニという奴は油断してるとずっきーに(直に)大ききくなってしまう。(その洒落前に何度も使ったぞ)

 今年は南瓜も出来がいい。その他以前は全く駄目だった西瓜が今のところ好調だ。こちらの方がズッキーニみたいに早くでかくなって欲しいんだけど。それにしてもうちの畑は雑草がよく伸びる。こちらを取っている間にあちらが伸び、あちらを取っている間にこちらが伸びる。雨でも降ればあっという間にチャラになる。いやんなる。ま、畑をしている以上しょうがないよね。ところででかくなりすぎたズッキーニどうしよう?(知るか!)

まるで夕顔みたいなズッキーニ。南瓜と比べてもその大きさがわかる。
どうやって食べようかな?