すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

出張ホームページ作成講座2

 さて翌日の早朝は軽く講座の第2弾。だがこれとてもあっさり終了。(笑)後は電話での通信教育と言うことで幕です、ハイ。まあ大体こうなるだろうとは予想していたけれど・・・・・。(笑)

 FさんがA・マートのTさんの所へ行ってみないかというので、今使っているドライバーやホーン、スピーカーボックスの制作などでえらくお世話になったことだし、挨拶をしておかなければなと思い、行ってみることに。

 Fさんの所は一般的なお店ではなく業者さんを相手にしているので、お店と言うより工場である。Fさんの所と同様、色んなオーディオパーツがあちこちに転がっている。少しばかり話をして帰る時沢山お土産を頂戴したのには恐縮した。たいしたものを買っていないのになー。

作業所のシャッターを開けるといきなり修理中のJBLパラゴンが有って
無造作に置かれているのにびっくり。

 さてお昼を食べ、昨年はお休みで飛行機が飛ぶところを見られなかった自衛隊百里基地へ。するといるわ、いるわ、閑人どもが。

平日なのにこの車の列は何だ?

おお、今日はしっかり飛んでいる。

あんた方、仕事もしないで暢気に軍用機の写真なんか撮ってていいの?

 閑人どもはあっちこっちにいて飛行機が飛び立つのを待っている。車のナンバーを見ると日本全国から集まってきている。閑人殿の中には脚立を持参してきている者やトランシーバーで連絡を取り合っている者もいた。で、場所を変えて隣接する茨城空港へ行ってみるとそちらにも閑人どもが大勢いた。もうこれはほとんど病気だね。(あんた達もオーディオではそうなんだよ。他人のこと言えないでしょ!)

 さて楽しかったひとときもあっという間に経ち、帰らなければならない時がきた。私が今使っているプレストのプレイヤーが大分ガタが来ているので、代わりのプレイヤーがほしい旨を以前話していたせいか、帰りがけにコモンウェルスのプレイヤーをお代はいつでもいいよと渡してくれた。ひえ〜、太っ腹〜!うーん、プレイヤーに関してはこれで安心。奥様からも大量にお土産を戴いてしまって、これじゃ土産を貰いに来たみたいじゃないの。(笑)駄目だよ、Fさん、こんなことしちゃ。(と言いつつ貰ってるじゃないか!)結局また借金を作ってしまった。日本の財政事情と同じですな。

払いはいつでもいいと言うことで戴いてきたコモンウェルス
ターンテーブル。また病気が出てしまったなー・・・・・・。

 Fさん、講座そっちのけで接待して戴いて有り難う。今度は奥様とご一緒に柏崎の花火でも見に来てくださいな。