すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日もまた車探し。

 Kさんが車の手付金を財務省から戴いたので、今日は決めに行くような雰囲気だ。で、もう一日私に付き合ってくれと言う。え~、またあ。今日は契約するような感じだったので、まあ、いいかと思い、またもや同行した。(アンタも閑人だねえ)

 

 お目当ての2台のうち、1台は価格が百万以上の場合は10万値引きと雑誌に出ていたので、トータルでもう1台より20万近く安くなると思ったので、車検整備費用を加えても120万程度で買えるとKさんは踏んでいたようだ。ところが実際は登録諸費用は別で、それが思ったより高く、追加の防錆処理などを頼むと、乗り出し価格が150万位になってしまった。これではもう1台とほぼ同じ価格になって、再度財務省と相談しなければならないと、契約は見送りになった。えー、な~んだ、だったらオイラ付いてこなけりゃ良かったベ。

 

 帰る前にもう1店、いつも車を買うお店に立ち寄って、そこに有ったトヨタ「ビッツ」の見積もりを出して貰う。しかし買うと決めた訳では無い。結局本日も車購入には至らず。あー、とんだ時間潰しだった。もうKさんに同行してくれと誘われても、絶対行かないぞー。勝手に探してくれ。ま、私が一緒に行くより、財務省(奥様)同伴の方がスムーズに事が進み、何回も足を運ばなくても済みますよ、きっと。

 

~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆★☆~★☆~★☆~★☆~★☆

             秋田犬マスコットの名前発表

 

パンパカパァ~ン。 皆様から応募戴いた秋田犬マスコットの名前発表です。

厳正なる審査の結果(ほんまかいな)、「アッキー」に決定致しました。

これは秋田犬の秋の字からとった名前で有りますが、この秋の字は私の本名の一部でも有ります。アメリカへ旅行に行った時には、"Jusut call me Aki ."とアメリカの友達に言っておりました。「アッキー」と言うと安倍総理夫人のニックネームみたいで、ちょっと抵抗が有ったんですが、アッキーが来ない(飽きが来ない?)かなと思ってこれにしました。はい、アッキー君、カップ猫のひとみちゃんはそこから出られないので、良く面倒を見るんだよ。え、ひとみちゃんの事が好きだから、仰せの通りするって? うん、いい子だ。ひとみちゃんに振られても、決してアッキーらめないように。

(オチはそれかい)