すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またしてもまたしても忘れたー

 エ−、読者の皆様方の中には「またかよー」と仰る方が大勢いる事は想像に難くないので有りますが、私めはまたもや忘れたのでございますよ。

 何を忘れたかというと、まずお隣の町内会長Tさんに頼まれていたパソコンの納入です。本来なら先週の金曜日辺りに持って行けば良かったんですが、すっかり忘れてしまっていました。Tさんは晴れると外仕事をやる方なので、雨の日なら在宅だろうと考えていたのに、町内の方のお葬式が入り、もうその事は消し飛んでいました。まあ、Tさんの方はいつでもいいよと仰っていたので、どうって事無いのですが、手元不如意のこちらとしては早く納入しないと大いにどうって事あるんです。(笑)明日こそ納めなければ・・・・。

 その二はTさん(前述のTさんではない)から頼まれてオークションで落札して商品の代金を本日振り込む事になっていたのに、班長会議やら、お葬式やらでこれまた失念。日付が変わる近くになって漸く思い出し、慌てて振り込んだ次第。どうも土、日が間に入ると忘れるようだ。

 最近は一段と呆けが進んでいるため、直ぐに物事をやらないとダメなのだが、斯様に直ぐに出来ない場合が困る。案の定他の事に気を取られて忘れてしまった。どうにもこう忘れっぽくては我ながら嫌になってしまう。

 で、毎回毎回同じ事の繰り返しでは進歩が無い。そこで対策を練る事にした。それは指に絆創膏か糸でも巻き付けておく事である。こうすれば「はて、この絆創膏は何で巻き付けたのかいな?」と考え、思い出すに違いないという訳である。特に今回のように土、日が入るような場合は実行しよう。

 え、今度は絆創膏を巻き付ける事を忘れてしまうだろうって?うー、それもそうだ。弱ったー!そうだ、それを忘れないように絆創膏を巻いておこう。(アホ!)