すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

宝の山?ゴミの山?

 PC98エミュレーターを作ったので段々と欲が出てくる。今度はこれに仮想CDドライブを組み込んでWindows3.1を入れようという魂胆だ。で、Win3.1のCDを探すべくまたもや倉庫をガサる。

 はい、出てきましたよ。ご丁寧にもパソコンを購入してから買ったソフトのCDや雑誌に付いてきたCDまでぜ〜んぶとってある。これが大きな段ボールに3箱。果たして昔のCDなんか役に立つのか?まあ、OSは一応全部取ってあるから、いつでも好きなOSをインストール出来る。

 まあ、これが宝の山かゴミの山かは分からないが、私が死んだら即ゴミ箱行きだろうから、生きているうちにせいぜいいたずらしてみますか。

 今回Win3.1を選んだのはOS容量が小さいのと、自分である程度カスタマイズ出来るからだ。それにDOSだけでは動かないソフトもあるから、折角貯めたCDーROMを無駄にしない為にもWindowsは入れたい。

 さて首尾良く上手く行きますかどうか。今夜は遅いから明日またゆっくりやろう。それにしても今更3.1なんだから何をやってるんだか、アハハ。