すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一日中家でゴロゴロ

 今日は銀行さんやNTTの工事業者の方が見えることになっていたので、家を長い時間空けることが出来ない。幸い早朝に僅かだが雨が降ったようなので畑の水やりはサボることにした。後は午後からの雨に期待だ。

 で、それらの方が来る間閑なのでオーディオ装置の結線を変えたり、映画を見て暇を潰した。銀行さんの用事や工事は比較的簡単に終わったが、今更雨が降ると分かっていて畑に出かける気にもなれない。

 結局もう1本映画を見て時間を潰してしまった。う〜、今日はまだ2千歩も歩いてない。こりゃあ足が萎える訳だ。でもたまにはこうやって英気を養ってもいいよね。無理矢理時分を納得させる。実際映画を見ながら眠るので睡眠不足を補うことも出来るし。(何じゃ、そりゃあ)

 まあ、こうやって休む時は休み、動く時は動くとした方が生活にメリハリが付いていい訳よ、と勝手な理屈を付けて誤魔化すので有る。さて明日は少しは動くかな。え、明日も雨? じゃあまたゴロゴロしなくちゃ。(駄目だこりゃあ)