すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

レーザーディスク・コレクター?

 FさんだけでなくS2さんからもレーザーディスクを戴いた。わざわざ送って下さったのだ。申し訳ないなあ。16タイトルも下さった。有り難いことです。ナンマンダブ、ナンマンダブ。(お前は坊主か?)

 それにしてもこれで一挙に何百タイトルものソフト所有となってちょっとしたコレクターになった気分だ。これらのソフトが出ていた当時は1タイトル5千円位しただろうから、ちょいとした財産で有る。プレイヤーを買った人もソフトが高いのでそうそうは買えなかったのでは有るまいか。それを考えるとこれだけのタイトル数が有るのは中々のものだ。

 こうなりゃレーザーディスクソフトを集めるのも面白い。今はDVD全盛だから中古品なら二束三文で売られているかも知れない。ま、ただちょっとサイズがLPと同じなので場所を食うのが難点だが・・・。

 いい映画もいい音楽と同様何度見ても何度聞いても面白い。当分退屈しないなあ。S2さん、有り難う。

見たのも有るが、何そんなことは構わない。
面白い映画は何度見ても面白いのですよ。