すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

直ってきた

 印刷に大きな幅で幾筋もの黒いラインが入るようになっていたレーザー・プリンターが印刷を繰り返しているうちに段々直ってきた。今では中央に1本薄い筋が入るだけとなった。でもオイラ何にもしてないんだけどなー。ただひたすら黒筋が入るのを承知で印刷していただけなんけどなー。

 

 これぞ無手勝流という奴ですな。下手にもがいてあちこちいじくり回し、壊してしまっては元も子もない。人間辛抱だとばかり耐えていたのが良かったんですな。(何じゃそりゃあ)どうやら機械も人間様と同じで自己修復機能があると見える。(有る訳ねーだろ)うふふ、修理に出さなくて良かったぜ。

 

 まあ、黒筋が入った原因も分からなければ、直った理由も分からない。誠に不思議な事が有れば有るもんで。まあ、いいや、結果オーライだ。これで今後安心してまたレーザー・プリンターが使える。

 

 正直オイラはインクジェット・プリンターとレーザー・プリンターとどちらがランニング・コストが掛かるか分からないが、同じくらいだったらレーザーの方で印刷したい。それは水に濡れてもにじまないし、今の機種だと両面印刷も簡単にできる。それに部数の有る物なら、何たって印刷が早い。そういう訳でレーザーが復活してくれた事はオイラにとっては有りがたいのだ。

 

 まあ購入してまだ一年もたたないうちに壊れたんでは元が取れない。もうちょっと頑張って貰わねば。まあ完全に黒筋が取れるまではもうちょい掛かるかも知れないが、取り敢えず実用に耐える所までは来た。大枚はたいて買ったんだから、レーザー君にはこれからも精々働いて貰わんとのう。(えっらそうに!)ともかく使えるようになって良かった、良かった。