すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコンに嵌まった

 町内の新会長になったAさんにパソコンを世話してあげたが、すっかりパソコンの虜になっている。もともとアウトドア派だったのにインドア派になってしまわないかと危惧している。(笑)

 事実自ら
 「いやあ、パソコンが面白いので毎晩やっている。お陰で寝不足になっちゃうよ。どうしてくれる?」と凄まれる?始末、アハハ。けんどよー、嵌まるのはそっちの勝手だもん。知らないよ〜ん。大体私がパソコンをセットアップする際色々と裏技を使ったので、どうもすっかりそれが気に入ったようで、自分もやってみたいようだ。

 だがAさん、「生兵法は怪我のもと」。変なことしてパソコン起動出来なくなるような羽目にならないように。とは言え、こう言う人はパソコン上達するんだよね。おっかなびっくりやっている人、冒険しないような人、マニュアル通りで無いと不安な人はパソコンやってても余り面白味は無いと思うね。

 パソコンも昔に比べるとハードもソフトも随分価格が安くなった。色んな事が出来るし、ネットも充実している反面危険も多い。Aさんにはパソコンを甘く見ること無く楽しいパソコンライフを送って貰いたいものだ。