すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

全然売れん

 久し振りに妙高オーディオクラブの作品発表会にKさんと行ってきた。目的は作品の音を聞くよりもフリーマーケットでこの間Fさんから戴いたオーディオパーツやレコードを売る事にある。

 会場に着いて早速ブツを並べる。皆興味を持ってオーディパーツは手にするのだが、一向に買ってくれる気配が無い。一方レコードの方は一枚200円のせいかそこそこ売れた。何だかんだで売り上げ4,200円。お陰で昼食代が何とか捻出出来た。

 でも何でオーディオパーツの方は売れないんだろうね。う〜む、もっと値付けを低くして只同然の値段にすれば良かったか?ま、しかし売れない物はしょうがない。結局お昼を食べた後発表会を少し聞いて帰る事にした。

 売れなかった物を再度持ち帰り、また何処かで売るのは面倒だとばかり、帰りに上越市のオーディオ仲間のSさんの所に寄り、気前よく売れなかったレコードとオーディオパーツを全部あげてしまった。ま、ここであげるくらいならフリーマーケットで値下げすれば良かったのに・・・。まあ、しかしそれでもそんなに売れるとは限らないが。

 兎に角Sさん宅で2時間程時間を潰して帰宅した。Sさんの所へは久し振りだったがシステムの音が随分良くなっているのには驚いた。まあ、元々装置はいいんだから良くなって当たり前と言えば当たり前なのだが。今日はそれなりに時間を潰せて楽しい一日でした。たまには出かけるのもいいものですね。(しょっちゅう出かけてるじゃないの)

お昼は妙高イモリ池の畔の蕎麦、天麩羅食べ放題のお店へ。

眼前に妙高山がしっかり見える抜群のロケーションなのであります。

はーい、お値段1,458円で食べ放題の蕎麦でっせ。手打ちではないけど
安いお値段で腹一杯食べられるので贅沢を言ってはいけません。二八蕎麦、
十割蕎麦、更科蕎麦、うどん、何でも食べ放題がいいですね〜。
現地で会ったT.Yさんとkさんと三人で食べましたが、
私とT.Yさんは三枚でギブアップなのにKさんはあっという間に
6枚。流石蕎麦食いは違いますなあ。

お腹がふくれたので肝心の発表会の時は皆ウツラウツラ。
音楽が流れているので反ってよく眠れました。(笑)

こんな長いユニークなアンプも有りました。