すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

中秋の名月

 今日は中秋の名月で有るが、生憎雲が掛かって見えない。残念だがお天気が相手だからしょうがない。もっとも実は満月は今年は2日後なのだが・・・・・。

 ススキを採ってきてお団子をお供えして名月を見るなんてお家は一体今どれくらい有るのだろう。我が家はノメシコキだから当然そんな事はやらない。(笑)精々カメラを持ち出して写す位が関の山だが、今晩はそれも叶わなかった。でも秋は空気が澄んでいるので、晴れていれば冴え冴えとした月を見る事が出来る。

 月を見ているとつい色々と想像してしまうが、今夜はそうは行かない。ま、床に潜り込んで精々楽しい夢でも見るとしますか。