すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

紅葉の写真

 中々秋晴れの爽やかな日にならないが明日は台風一過で晴れそうだ。キノコ採りを兼ねて紅葉の写真を撮りに行くか。やっぱり晴れないと紅葉が鮮やかに写ってくれないから、ここは青空に是非とも出て欲しい。

 今年は心なしか紅葉が早いように感じる。あまり紅葉が綺麗にならないうちに雪が降らなければ良いが・・・・。ところで地元「松雲山荘」の紅葉の具合はどんなだろう。久しく行ってないから、たまには行ってみようかな。あと旧越路町の「もみじ園」も有名だ。ここへも今年は行ってみるか。

 まあ、取り敢えず明日はおキノコ様に顔を見せて欲しい。1ヶ月ぶりの遠出のキノコ採りだ。もう空振りは嫌だよ〜ん。でも今年は今迄沢山キノコを採った覚えはないから、結局紅葉の写真だけになるかも?

こんな写真を撮った事もあったっけ