すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一日雨

 今日は一日中雨だった。最近は一日丸々雨が降ると言う事は余り無かったので少々うんざりだ。選挙の投票に行ってきてから何もする事がないので、私としては珍しくテレビをつけっぱなしにして見ていた。

 台風情報も気になる。かなり大型の台風なので雨や風が心配だ。被害が少なければ良いが・・・・。この悪天候のせいで選挙の投票率も落ちる事だろう。全くこんな時季に有りがたくない物が来てしまった。本来なら10月は秋晴れの日が続いて絶好のキノコ採り日よりが多くなるはずだったのに、すっかり当てが外れてしまった。

 実はこの29日にお山の予定が有ったのだが、既に雪が降ってしまったので中止にした。やはり2000m級の山はもう10月末はダメですな。まあ登山の方はともかく、こう雨ばかりでは紅葉見物も出来ないまま冬を迎えてしまいそうだ。明日は暴風雨。せめて台風一過でその後は秋らしい天気が続いて欲しいものだ。