すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オリンピックで夜更かし

 晩ご飯を食べてからオリンピックのスピードスケートを見ていたら、前半で日本人選手が好タイムを出したのでついついそのままずるずると見てしまった。

 しかしこのところの早朝除雪の疲れも有って、いつしかスヤスヤと安らかな眠りに…・。気がついたらスピードスケートは終わり、いつの間にかジャンプ競技が始まっていた。んで、ここでも日本人選手が前半中々好結果を出したので、これまたずるずると見てしまう。一眠りしたのでしっかり見ることが出来ちゃうんだよね、これが。

 いつしか競技はジャンプの2回目に。残念ながら日本人選手はメダルには届きそうも無い順位になったから、見るのを諦めて寝ることにした。でも明日も何だか同じ事をやりそうだ。あんまり今度のオリンピックは興味が無いと言っておきながら、テレビを点けるとどこもオリンピックしかやってないものだから、ついつい見ちゃうんだよね。ああ、また寝不足の日々になりそう。(笑)