すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ジグソーパズル

 雪で何処へも出かけられない。と言って今更スキニー行っても腰は痛くなるし、金は掛かるし(何をしたって外に出れば金は掛かるよ〜ん)、結局この時期は家でゴロゴロするしか無い。

 除雪をしてる内はまだやることが有ったが、こう降雪の方が落ち着いてくると、閑だ〜となってパソコンでゲームなんぞをやるしか無くなってくる。

 と言う訳でゲームをダウンロードしてやって売る訳だが、移り気な私は同じゲームばかりやっていると直ぐに飽きてくる。そこで次から次へとゲームを変える。

 んで今嵌まっているのはジグソーパズル。最初はゲームに付いてくる写真を使っていたが、自分で撮った写真も使えるようなので、オリジナル・ジグソーパズルを作った。と言ってもピースの形は借り物だけどね。でも自分で撮った写真のジグソーパズルとは中々気分がいい。

 まあジグソーパズルなんてのは根気さえ有れば誰でも最後には完成する訳だから、私みたいな知性派には(誰が知性派だ!)こう言うゲームは似合わないんだけど、暇つぶしには頭を使わないでいいからちょうどいい。

 このパソコンのジグソーパズルは実際のものとは違ってピースを回転させる必要が無いし、適合するとカシャッと小気味よい音がして、磁石みたいにひっつくので、ピースを正しく配置しやすい。まあ、このゲームに飽きるまで暫くは楽しめそうです。

ジグソーパズルは根気がいるゲームなので、面倒くさがり屋の
私には余りふさわしいゲームじゃ無いんだけど…・。

出だしは簡単にできるんだよね。

はい、最後のワンピースになりました。自分が撮影した写真を
利用したジグソーパズルの完成でーす。
お馴染み八方池からの不帰の𡸴の写真です。