すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新マスコット

 登山用のガスボンベの燃料が切れかかっているので買い足しにホームセンターにやって来たところ、思わぬ可愛いものを見つけてしまった。猫の置物だが、寝そべっているのも有り、中々可愛い、でもちょっと大きいから、お値段もそれなりにする。どうしたもんじゃろのと思案しながら振り返ってみると、後ろの棚にも小さい置物が並んでいるではないか。

 こちらはフクロウ、兎、ハリネズミ、猫に犬など大きい物から小さい物まで様々有る。おお、この小さい奴なら我が輩の懐具合でも買えるわい。さてどれにすべえ? 私は猫派と言うより犬派なのだが、この時は犬にあまり可愛い物が無かったから猫にした。

 カップに入った猫ちゃんがとてもカワユイ!癒やされる〜。(笑)思わず気持ちがホッコリします。小さいからテーブルに置いといて毎日眺めよう。

まるでミャーと泣いて今にもカップから出てきそう。(笑)

 これで我が家のマスコットは「ワンコ三兄弟」「ウサコ」に次いで3つめとなった。さて何て名前を付けようかな?「カップ猫」じゃあ、味も素っ気も無いしねえ。そうだ、皆さんから募集しちゃおうかなっと。えー、そう言う訳でブログを読んで下さってる皆さん、何か可愛い名前を付けてやって下さいな。(ペコリ)