すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今から夏?

 昨日は330度近くまで最高気温が行ってとても暑かった。そして今日は雨だったが、午後からはえらく蒸し暑かった。もう今から夏本番では困る。まだこちらは夏の暑さには全然慣れていない。もうちょっとお天気の方にはお手柔らかに願いたい物だ。

 さて今年の夏本番の天気はどうなるか、今から気になるところだ。まあ、夏は暑くなっても構わないが、秋の訪れは速やかに願いたい物だ。そうでないとキノコの出が悪くて困る、なんちゃって。

 とにかくこう寒くなったり、暑くなったりが劇的に変化するから、体の方が追いついて行けない。えー、皆様も体調管理に努めてください。特に我々のような年寄りは無理をしない事が大事ですね。はい、そう言う訳で今日は早く寝ます。御免なすって。