すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

資金調達

 電話を取ると上越市のオーディオ仲間Sさんからだった。修理を頼んで置いたティアックX2000Mが出来たという。分解が中々大変だったと言う。然もありなん。テープレコーダーは部品点数が多いから分解するにしても順番が有り、難しいのだ。

 先に修理してもらったX10Rは只だったから、まさか今回も只という訳にはゆかない。言いにくそうにしていたSさんに今後も頼む事が有るだろうから、お金を取って欲しいと頼むと、おずおずと
 「じゃあ、2万円。そのかわり先に修理したX10Rはまだ動作がスムーズでないから、もう一度只で修理してあげる」
との事。メーカーに出せばいくら取られるか分かったもんじゃない。こんなに安く修理してくれるのは友達ならではだ。

 SさんによるとX2000Mはベルトが駄目になっていなかったから、まだ良かったとの事。X10Rとは違って今度は録音も出来るという。おお、それは有り難や。それならジャズ仲間のTさんに頼んで、来年は招聘したジャズバンドのライブを生録させて貰おう。2トラ38機だから、きっと良い音になるに違いない。スタジオユースのコンソールモデルも持ってはいるが、これはおいそれと搬送出来ないので、X2000Mが使えるのは有り難い。

 さてSさんに感謝して電話を切ったが、ここで問題が発生した。それは私が金欠で有る事で有る。2万円は決して大金ではないが、さりとて年金生活者の私にとって決してお安くない金額で有る。しかし当然支払わなければならない。さー、どうやっって資金を捻出するベえ?

 こうなったら今オークションに掛けている昔の漫画本の出品を多くして、何とか捻出するしか有るまい。オークションを見ている方、なるべく高値をつけて落札してチョ。(虫のいい野郎だ)幸いまだ出品する本はかなりある。これを出来る限り売って資金を作るぞー。それにしても道楽するのは貧乏人にとっては中々大変ですな。